泉パークタウン タピオ館立オープン大学 【タピ大】にて、1日セミナー開講☆

色が導く、簡単セルフカウンセリング!

~虹の7色で「今の私」を照らし出そう~

5月14日(月)19:00~20:00

事前申込み不要、参加無料!

 

泉パークタウンにある、ショッピングモール「Tapio(タピオ)」

仙台にお住まいの皆さんなら、おそらく一度は行ったことがあるのでは?

 

こちらで平日の19時から

「予約不要、受講無料で いつでも誰でも気軽に参加できる」

オープン大学を開催しているのをご存知ですか?

(私はつい最近まで知りませんでした・・汗

 こういうの仙台中心部でもやらないかな?
 良い企画ですよね)

 

ということで、5月14日(月)にセミナーをやらせていただくことになりました!

 

 

「虹の輪ネット」を立ち上げてから、ずっとやりたいと思っていた「無料セミナー」

しかも今回は「事前申込みも必要なし!」ということなので、

ぜひぜひ多くの人に、気軽に参加してほしいなと思います。

(ただし、色鉛筆を忘れずにご持参下さいね)

 

時間は「60分」と短めなので、忙しい主婦の人や仕事帰りの人も

サッと参加してグッと集中、かつ心がリフレッシュするような内容にしたいと考えています。

どうしても時間が限られているため「ミニ・セミナー」っぽくはなってしまうと思うのですが

いつものセミナーやワークショップの内容をぎゅぎゅぎゅっと圧縮してお伝えするので

家に帰ってからじっくり自分の心を紐解いてみてほしいと思います。

 

 

というわけで、今回は「色が導く、簡単セルフカウンセリング!」としました。

基本となる「虹の7色」のあわらす意味を知って

自分の内側をカラフルな色の光で照らし出してみる・・

そうやって自分自身と深くつながっていく “きっかけ作り” になるような60分にしたいです。 

 

 

 

◆日時:2012年5月14日(月)19:00~20:00


◆会場:【タピオ大学】 泉パークタウンタピオ1F パークタウンスタイル 
     (仙台市泉区寺岡6丁目5-1) 

 

◆持ち物:筆記用具、色鉛筆(12色くらいのセットでOK)

 

◆事前申込み不要、参加無料

 

 

◆以下が【タピ大】の受講方法です(HPより)

<受付>

・毎日でも、ご都合のよい日だけでも、1回だけでもOK。お好きな講座を、自由に受講いただけます。

・開講時間19:00までに会場受付までお越しください。

 (事前申込みが必要になる場合は、スケジュール表にてお知らせいたします)

<受講料>

・受講は無料です。

 (材料等実費負担をいただく場合は、スケジュール表にてお知らせいたします)

<学生証>

・受講者には学生証を発行。出席1回につきにスタンプを1個を押印いたします。

・スタンプが10個たまると、優秀生徒としてオリジナルグッズをプレゼントいたします。

<受講特典>

・各講座終了後には、タピオ館内での学割サービスもございます。詳しくは会場で。

 

※上記お問い合わせ先:タピオ館立オープン大学事務局(fmいずみ内)

               TEL 022-375-8808 (受付 平日10:00~18:00)

 

 

 

「虹の輪ネット」

カラーカウンセラーの小西です。

 

色をツールに

心の奥の声に耳を傾け

本来のエネルギーを取り戻し

リフレッシュしませんか☆

 

 

“じっくり自分と向き合える”

そんなセミナーや、

リラックスしてゆるゆると

「色」を体感しながら

楽しく学ぶ

少人数制ワークショップなど

気ままに開催しているので
 チェックしてみて下さい。

また

「誰かに話を聞いてほしい」

「一歩踏み出すための

きっかけがほしい」
そんな気分のときは、気軽に

個人セッションの申込みを☆

 

 

「虹の輪ネット」の “ネット” は
「安全ネット」「網」の意味での

“ネット” なんです。
落ちそうになっている人が

一人でもここに繫がって
「今」を繋ぎ止めてくれたら・・

という私の想いを込めました。

フリー素材 * ヒバナ

http://hibana.rgr.jp